カーブドッチヴィネスパ


10月上旬に、おそらく現在日本で唯一部屋からぶどう畑を眺めることができるワイナリーリゾートホテル
新潟の「カーブドッチヴィネスパ」に宿泊しました~

角田山とぶどう畑の眺めが美しかったです☆

1階に和室4部屋、2階に洋室3部屋、計7部屋と宿としてはこじんまりしています。
今回は秋冬平日限定の和室に和食付き、一人13.500円のプランで宿泊しました。
館内には露天風呂やAVEDAスパ、整体、岩盤浴、リラクゼーションルーム、レストランなどの施設が入っていますが、こちらは平日10:00~22:00、土日祝7:00~22:00は宿泊ではない一般のお客様と共有です。
プライベートな空間をホテルに求める方には不満かもしれませんが、宿泊料金や国内では希少性のあるワイナリーホテルであること、今回は平日の宿泊で一般客も少なめだったことから特には気になりませんでした。


整体30分コースでリラックスしてから、楽しみにしていた露天風呂!
お湯は40℃くらいのぬるめで長くのんびり浸かっていられました。
朝の人がいなくなった隙を狙って撮影!

次はお食事を紹介したいと思います。
今回のプランでは館内の「湯楽」という和食処での夕食です。
プランによってはワイナリーレストランでの洋食コースもあります。
事前にブログでチェックしていたところ、和食は量が少なくて不満という意見を多く目にしていたのですが…


このようにボリュームも充分で、季節の秋の食材も満載、味付けは薄めですがヘルシーに調理されており満足の内容でした^^

ワインは勿論、カーブドッチのものを合わせました。
ツヴァイゲルトレーベ種ですが、ライトボディで雑味がなく、甘い香りの漂う癖のない味わい。
薄味の和食にもよく合いました。
欲を言えば、せっかくワイナリーに泊まっているので、周辺4ヶ所のワイナリーのワインを飲み比べできるセットなどもあると楽しいかな、と感じました。

こちらは朝食の写真です。
朝食も食べきれないくらいの量で美味しかったです。

朝食後は電動マッサージ機でもまれた後、ワイナリー周辺を散策して、11時からのカーブドッチワイナリーツアーに参加しました。
ツアーの様子は他のブログにてご紹介したいと思います。

ワイナリーを訪問される方はヴィネスパの宿泊も合わせてお勧めします!
[pinomayu]

コメントは受け付けていません。


ブログTOPへ