タイ PB Valley Khao Yai Winery 1 ランチタイム


今回は、GranMonte以外にもう一カ所、ワイナリーを訪問してきました。

GranMonteから10km程離れたところにあるもう一つのワイナリー、それが
PB Valley Khao Yai Wineryです。ここは、GranMonteの約5倍の規模が
あり、80haの葡萄畑を所有して、2名のタイ人醸造家によるワイン作り
が行なわれています。

GranMonteからワイナリーの車で送ってもらい、PB Valleyの正面玄関に
乗り付けました。こちらは、タイの伝統的な建物なんでしょうか。
GranMonteとは雰囲気が違いますね。んっ、何だこれは?

入り口でお出迎えしてくれたのは、巨大なカエル君です。
しかもなかなかサイケな発色ですな。そう言えば、スワンナプーム国際空港
の駐車場に向かう際、歩道の側溝からとても賑やかな声で鳴いているのが
聞こえてきました。因みに、タイでは、カエルは、幸運を運んでくる縁起の
良い生き物と言われており、特に金運に関わるそうです。

入り口すぐのフロントで、今回のワイナリーツアーのチケットを購入します。
一日三回催行されており、参加費用は、一人300バーツだそうです。

このようなチケットを手渡されます。説明によるとお土産の半券が付いて
いるとの事。ツアーの最後に貰えるそうで、楽しみです。

ツアー開始が1時30分からだったので、まだだいぶ時間があります。取りあえず、
その辺をブラブラしてみます。なかなか、個性的な飾り付けですね・・・。

フロントに隣接して、おなじみのお土産物屋さんがあります。
こちらもワイナリーのワインにジャム、ジュース、ドライフルーツ、お菓子等が
売られています。しかし、この高温多湿な環境でエアコンも無しに、ワインを
放置しておいて大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配になります。

ショップを見てもまだかなり時間が余っているので、ここらで先にランチを
頂いてしまいましょう。このお店は、Great Hornbill Grillという名前で、
タイ料理と西洋料理の二本立てだそうです。

こちらは、PB Healthy Salad。野菜や海藻類を醤油仕立てのドレッシング
で頂きます。ボリュームもちょうど良い位。

続いて、Fried Rice Chicken small size。要は、チャーハンです。
こちらも油をあまり使っておらずヘルシーなんですが、ちょっと薄味過ぎました。
仕方が無いので、テーブルの塩をパラパラと振りかけます。

お昼前から既にお客さんが入っており、後からも続々とランチ客が。
結構流行っているようです。こちらも失礼して、昼間からグラスワイン
を注文。私は、食べませんでしたが、専用オーブンで焼くピザが一押しとか。

レストランは、池に面してテラス席が。涼しい時間帯なら快適そうです。
さあ、お昼も頂いてそろそろツアーの開始時間となりました。
集合場所のフロントまで戻りましょう。<続く>

コメントは受け付けていません。


ブログTOPへ