タイ GranMonte Asoke Valley 6 テイスティング


施設見学後、場所を変えて、いよいよテイスティングです。
テイスティングルームは、ショップの隣にあって、気に入ったワインがあれば
直ぐ購入可能です。(これは、基本ですね。)

テイスティングの前に、ワイナリーの歴史が分かるビデオも拝見しました。
しかし、1999年、まだまだワインが一般的で無かった時代に起業されたオーナーは、
さぞかしご苦労された事とお察しします。

今回、試させて頂いたのは、赤、白、ロゼにスイートワインの4種類。
詳細は、ダイアリーを見て頂くことにしますが、どれも個性のある魅力的なワインでした。

Sole Chenin Blanc Viognier
Sakuna Syrah Rosé
The Orient Syrah
Bussaba Natural Sweet Wine

GranMonteのワインは、色々な雑誌に取り上げられ、国内外での受賞歴も数多い、
優れたワイン達です。多くの人は、タイでアルコールと言えば精々ビール位しか
知らないと思いますが、ワインも高品質なものが生産されています。

日本の賞も受賞しているんですね。お恥ずかしながら知りませんでした。
winebuffも飲んでその味わいに驚きを禁じ得ませんでしたが、皆さんも機会があれば
是非一度GranMonteのワインにトライしてみて下さい。

日本では、カーヴドリラックスさんで取扱いがあるそうです。

カーヴドリラックスHP

実は、winebuffが滞在していた際に、アルコール禁止のブッデストデーなる日が
ありました。本来ならワインを飲んだり購入したりすることも出来なかった
のですが、オーナーにこっそり便宜を図って頂きました(汗)。
本当に色々と良くして頂き、ありがとうございました!

[winebuff]

P.S

GranMonteのワインダイアリー&ワインマップの情報も参考にしてみて下さい。

コメントは受け付けていません。


ブログTOPへ