HUA HIN HILLS VINEYARD 2 エレファントトレッキング


いよいよエレファントトレッキングです!
3組のグループが一緒にジープに乗って、象のいる場所へ移動します。


象に乗る為の高い台があるのですが、そこに3頭の象が近づいてきました~
初めての体験なので、恐る恐る、象に乗りました。
ワ~揺れる揺れる、ユッサユッサ、落ちないように足を踏ん張る、高い高い、こんな感じでしょうか?!


他のグループの方々はドイツから来ていたようです。

15分くらいかけて、ぶどう畑を一周します。
途中、カメラタイムもあって、自分達の象に乗っている姿もキチンと撮影してくれます。


象の上にロープで椅子がくくりつけてあります。
象さん、毎日、ご苦労さま…


象から降りた後、エサをあげました。
5×10cmくらいに切ったパイナップルを販売しているので、そちらを購入して、象の鼻の先に乗せてあげると、鼻で上手に口へ運んでパクパク食べてました^^
思い出に残る楽しい経験ができました!

次は建物のテラス席へ戻って、ワインテイスティングです。
白コロンバール・roseホワイトシラーズ・赤シラーズの3種類を軽食付きでいただきました。
ワインに関しては、もともとの期待値が高くなかったので、タイでも思ったより美味しいワインが造れるんだぁ、と特に驚きはない味でしたが…軽食の味がどれもイマイチで…これなら、なくても良いかもと感じました。。。
SIX SENSES のホテルでの食事がどれも美味しかったので、ホテルの料理のレベルの高さを実感した次第でした。




ラベルのデザインがタイらしくて、キレイです!


最後にとてもうれしかったのが、持ち帰りのお土産付きだったことです。
ぶどうジュース、ぶどうジャム、チョコレート、ESSENCE OF GRAPE(ビタミンなどの栄養たっぷりのエキスらしい)、エコバック。
2人で行ったので、これを2セットいただきました!


この地図によると、タイにも8ヶ所のワイナリーがあるようです。醸造技術の発達や地球の温暖化の影響もあって、以前とはワインを造ることのできる緯度が変わってきているようですね。


以上、タイのワイナリー取材記でした。

[pinomayu]

コメントは受け付けていません。


ブログTOPへ