SIX SENSES HUA HIN 滞在記1

タイのホアヒンにある SIX SENSES HUA HIN に3泊滞在しました~
ホアヒンはタイのスワンナプーム国際空港やバンコクの街から車で2~3時間(道の込み具合によりけり)ほど南西にある、タイ王室の保養地として栄えたリゾート地です。
白い砂浜の続くホアヒンビーチがあります。

今回は成田空港からスワンナプーム空港へ飛び、空港からそのままホアヒンへ向かいました。
空港に常駐している一般タクシーに乗っていくことも可能なようですが、ホテルがホアヒンの街から30分ほど離れており道に迷う運転手さんもいる、との情報を聞き、ホテルの送迎車を手配しました。
片道5.200バーツほどで、一般タクシーよりは料金がかかりますが、せっかくの旅行なので安全策を取りました。

成田 10:50 – バンコク 15:25 の飛行機に乗り、ホテルに到着したのは夜の7時前でした。
プール付きヴィラに宿泊です!
部屋の様子です。

部屋の中央に天蓋付きのベッドがあり、ベッドの壁の裏に洗面台、その奥にシャワールームやお手洗いがあります。
洗面台もキチンと2つありました!
部屋の壁2面はガラス面になっていて、夜は上から目隠しカーテンを閉められるようになっています。
個々のヴィラの敷地全体が石塀で囲まれているので、外からのぞかれるようなことは決してありませんが。。。
ガラスの扉を開けるとそのまま裸足でテラスに出ることができて、プールにドボンと入れます。

朝は4時くらいから、大きな声で鳴く鳥がいて、夫winebuffは目を覚ましたそうですが…それだけ自然に囲まれた場所だということです。
ホテルの敷地全体に緑がたくさんで蓮池に浮かぶ蓮がキレイでした。

ヴィラのテラスに咲いていたお花。

時々、ヴィラの庭にやってくる鳥がいて、えさを狙って首が伸びる瞬間を激写しました^^;

こちらのホテルの大きな楽しみのひとつは朝食です!
毎朝、ビュッフェ形式になっていて、好きなだけ食べることができるので、ゆっくり起きてお腹いっぱい食べると昼食がいらないくらいです。

THE LIVING ROOMというレストランで朝食です。
こちらのレストラン、夜はイタリアンレストランになるそうです。

生ジュースも、TOMATO・WATERMELON・CARROT・ORANGE・PINEAPPLE・GAVAと種類が豊富で生ジュースをのんでるだけで元気になった気分でした。

料理もパン、麺類、ごはんもの、点心、サラダ、チーズ、ハム、寿司、フルーツなどなど種類が豊富で、ベジタリアンフードもあり、各国のお客様の好みに合うように用意されています。
ビュッフェで用意されている以外にも、メニューの中からオーダーして調理してくれる注文方法もあり、他の方のブログでフレンチトーストが美味しかったとあったので注文しましたが、お勧めです!

朝食をいただきながら眺める景色。癒されます。。。

タイの民族音楽の生演奏付きです。
朝食を食べるだけでもリピートしたくなります!

<SIX SENSES HUA HIN 滞在記2に続く…>

[pinomayu]

コメントは受け付けていません。